おまとめローン無職

無職の人でおまとめローン審査が通りやすい銀行は?

仕事のない人は、まずアルバイトを!

画像
結論から言いますと、仕事がない人は、おまとめローンに申し込むことができません。

 

収入がない状態の人にお金を貸してくれる金融会社はありませんし、どの会社のコールセンターに電話をしても、

 

「まずは、アルバイトなどでもいいので、安定した仕事に就いて、低収入を得てください」

 

と言われてしまいます。

 

アルバイトと言っても、短期の仕事や、勤務日が定まらないような仕事だと、おまとめローン審査が通りやすい銀行はもちろんのこと、消費者金融の審査も通らないので、長く続けられる仕事を選ぶようにしましょう!

 

アコム、モビット、そして銀行のオリックスも、アルバイトでもおまとめローンの申し込みはできるので、検討してみてください!

 

また、これから転職する予定の方は、今の会社を辞める前におまとめローンに申し込んでおきましょう。

 

有給消化中だと、在社確認の時に転職することが審査担当者に分かってしまうことがあるので、注意が必要です。

 

ECサイトで商品を販売している人のケース

裏ワザというか、例外的な扱いになりますが、無職の方でアマゾンやヤフーオークションで稼いでいる方もいると思います。

 

そういった方は、法律的には「個人事業主」として扱われるので、どうしてもおまとめローンを申し込みたいときは、個人事業主として申請するのもアリでしょう。

 

ただし、金融会社の審査対象者に、仕事の内容を細かく質問される可能性があるので、相手が理解しやすい説明を用意しておきましょう!

おまとめローンのおすすめランキング!