おまとめローン別目的

おまとめローン審査が通りやすい銀行、別目的でもOK?

自由度が高いオリックスとモビット

画像
オリックスとモビットのおまとめローンサービスは、通常の融資サービスと同じ内容になっています。

 

つまり、借り入れ希望額を申込書に記入して審査に通ったら、おまとめローンとして利用してもOKですし、残った分は別の目的に使っても問題ありません。

 

もし、今現在、他社からの借り入れのおまとめ以外、冠婚葬祭や教育資金など、まとまった資金が必要な方は、おまとめローン審査が通りやすい銀行・金融会社で、高額の融資を受けるとよいでしょう。

 

ただし、言うまでもないことですが、高額の融資を受けるためには、それなりの年収がないと審査には通りません。

 

また、オリックス銀行の場合は金利が低いですが、消費者金融であるモビットは金利が高いので、こうした複数の目的でおまとめローンを申し込むのであれば、オリックス銀行を利用しましょう!

 

金利の高い会社で高額な借り入れをすると、今まで以上に支払いがきびしくなります。

 

ご注意ください!

 

アコムの場合はおまとめ目的のみ

これに対して、アコムのおまとめローンは、通常の融資と違って、おまとめローンが独立したサービスになっています。

 

したがって、他社からの借り入れ額より少し多めに借りて、その分は別の目的に使う、ということはできません。

 

審査、契約が終了した後は、アコムの担当者が直接、これまで借り入れをしていた金融会社に支払いをするので、追加融資は不可能となっています。

 

おまとめローンは、あくまでも、これまでの借り入れを一本化して、支払い利息を抑え、精神的なプレッシャーから解放されるためのものですから、やむを得ない事情を抱えてる時以外は、目的外の融資を受けることは考えないでおきましょう!

おまとめローンのおすすめランキング!